飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

ミカン(実)に挑戦できたハクさん

おコタから⊂(°ө°)⊃こんにちは〜

今日もハクさんとおコタに虜のオカーシャンです。

トリコと言えば、先月発売された「人喰い大鷲のトリコ」(PS4ソフト)について、大鷲のトリコさんは羽を怪我して飛べないんですが、柱から柱や、抵所から高所へのジャンプの躊躇い方などの飛べないけど跳びたいモーションが、飛べないハクさんにそっくりで感動したことを今更思い出しました。

行きたいところをじっと見て、身体を低くして躊躇う姿などそっくり!

トリコさんも鳥類だから同じなのかな?

……鳥類であってる?哺乳類?

トリコさん、大鷲だけど四足歩行だし……

ユニコーンみたいな感じかしら?

ユニコーンって鳥類?哺乳類?幻類?

幻類ダナ( ˙-˙ )


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


さてはて。

リンゴやミカンも大好きなハクさん!

(バナナは苦手⊂(-ө-)⊃)

リンゴは皮を怖がり、白い実の部分だけを食べます。

ミカンは実を怖がって、何故か白いスジを食べます。

それも、実から取ったスジだけの状態しか食べませんでした。

それが、何ということでしょう!

かなり逃げ腰だけど!

オカーシャンのミカン横取りだけど!

あの怖がりのハクさんが自ら飛び込んでいくなんて!!

しかも、スジを取りたいだけかと思ったら、ちゃんと中実までつついて食べてました。

クチバシの先にちょこっと付いた程度だったけど(笑)

ハクさんの成長?にオカーシャン感動です!

日々挑戦しているのね(*´∀`*)

今はオカーシャンの手からしか食べないミカンの実。

エサ入れに入れれてあげれる日も近いかしら?!