飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

ハクさん専用の掃除機はキノコ型

小鳥さんたちのご飯の殻って、すごく飛び散りますよね。


最初は百均で小さな箒とチリ取りのセットを買って掃除してたんですが、めんどくさがり屋のオカーシャンは小型の掃除機を探しておりました。



そんなある日。


大型スーパーで大量のプラスチック製のキノコが大安売りされておりました。


1つ300円。


よくよく見ると掃除機らしいではありませんか!


ちゃんと使えるか不安でしたが、300円だし、オトーシャンのOKも出たので購入。


お家で早速ハクさんの食べ散らかしを掃除しました。


↑気にはなってるけど怖くて近づけないハクさん(ヘタレ)



なんと程よいこと!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ



吸引力はそんなに強くないですが、フローリング上の殻を吸うには十分ですし、もともと小さいので音も酷くなく、見た目も可愛いのでオカーシャン大満足!


しかも300円!!(3回目)



↑単三電池2個で可動



↑吸い取った殻は下からポイッ



↑見えにくいですが、ハクの頭の横あたにスイッチがあり、吸引口の底にはブラシも一応付いてます


大きさ比較のためハクさんに隣へ並んで欲しかったけど、やっぱり怖がったのでオカーシャンの手ごとパシャリ。


手のひらサイズです。



↑キノコさんの出番ですね!


ちなみに…ハクさんが食べてる時は、↑の座布団の上に散らかってる殻に触るだけでも怒ってつつき攻撃されます…



ほんと誰に似たの、その食意地(´・ω・`;)