飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

ハクさんの新しい餌入れ

少し前のことになりますが、ハクさんの餌入れを新しくしました!


こちらの商品⊂(°ө°)⊃

嘴で餌を弾き出すのが好きなハクさんなので、Sサイズでは小さすぎる。

と言って、Lサイズだと奥までハクさんの嘴が届かないんじゃないか。

ということで間のMサイズ!(安直)


↑水入れは変えずに、以前と同じものを使用してます。

餌入れも前まで水入れと同じ容器を使ってましたが、これだとハクさんには深過ぎて食べにくそうだったので、思い切って交換することにしました。

ブランコやオモチャは怖がって結局使えませんが、餌入れならご飯パワーですんなり慣れるはず!


うん、予想以上に慣れるの早かったね(笑)

さすが食いしん坊ハクさん!(目付き悪)

ŧ‹”ŧ‹”⊂(°ө°)⊃ŧ‹”ŧ‹”


こちらはボレー粉用……

青色のためか、こちらはなかなか慣れてくれなくて、ボレー粉に主餌を混ぜてあげてました。


こちらも食べにくそうだね……(´・ω・`;)

止まり木と同じ高さにセットしたら、食べようとして止まり木から落ちてたし……

浅型Sサイズ買おうかな?



☆おまけ☆

カメラを意識したとしか思えないような可愛い眼差し!

普段の目付き悪いハクさんは何処(笑)


寝てるところをシャッター音で起こそうものなら、こんな冷たい目でジーーーと見られます(笑)