飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

ハクさんヒーター早々セット!

↑オカーシャンのベットから見たハクさん。

(字きたな!)

ハクさんのカゴの置き場は、玄関(1番涼しい)、居間(段ボールの上)、オカーシャンの部屋(ベッドより高いので、よく見下ろされる)の3ヶ所にあります。

その時々オカーシャンから1番近い場所にカゴごと異動⊂( ・ө・ )⊃

夏場寝る時は玄関なので、オトーシャンが帰ってきても玄関の電気は付けません(笑)

暗いお出迎えでごめんね、オトーシャン(笑)


さて本日、早々とハクさんのヒーターをセットしてみました。

と言うのも、オカーシャン風邪引き気味のため。

急な気温低下に付いていけませんでしたorz


さぞ、ハクさんも寒かろう(`・ω・´)キリッ

ヒーター出してあげるねっ(・ω<)ウフ♡


↑気が付くと、ハクさんはヒーターから1番遠いところにいました。


まだ早かったか……(´-ω-`)


↑ハクさんのヒーター⊂(°ө°)⊃

ハクさんを見つけたペットショップのお姉さんにオススメされたものです。


温度調節はLowとHighの二段階のみ!

何より取り付けてスイッチオンだけの簡単セット!

まさにオカーシャン向け!(∩´∀`∩)ワーイ


我が家の中だと、35℃超えることも、マイナスになることも年に数回あるかないかの地域にいるハクさんには丁度良いものでした。

(外気は大変なことになってますが、家の中って偉大!)

冬場は更にオイルヒーターで一日中25℃設定にしてます。


家族の誰よりも快適に過ごしてるねハクさん!

ヨキニハカラエ~⊂(°ө°)⊃


↑去年の写真ですが、ヒーターの前でモフモフしてるハクさん(目付き悪いね~)


↑ヒーターのスイッチはOFFに⊂(°ө°)⊃

久々のヒーターが怖いのか、「キュ〜キュ~」と鳴いてきたので出してあげることに。


オカーシャン、ハクさんに甘々!!