飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

ハクさんの嘴攻撃を受けるオトーシャン

⊂(°ө°)⊃


文鳥は好き嫌いがハッキリしているとよく聞きますが、うちのハクさんもハッキリしています。
オカーシャンの手にはすんなり乗ってくるけれど、オトーシャンの手は近付けただけで嘴攻撃!


↑嘴をパカッと開けて威嚇するハクさん


↑オトーシャン「いだだだだっ」


オトーシャンの手が近付いてきたと気付くと、すぐに口を開けて威嚇。
更に近付けると、口を開けたまま首を揺らして威嚇し続けます。
そして、ハクさんの嘴が届く範囲内に手が入ると、「ギュルルルっ!」と鳴きながら嘴攻撃!
血は出ないものの、なかなか強く連続でつついて噛んでくるハクさん⊂(°ө°)⊃


なのにオトーシャンはめげません(笑)


それでも更に指を近付けハクさんに迫り続けるオトーシャン。
すると急にフッと諦めるのか、さっきまで怒っていたのに、オトーシャンに頭ナデナデを許すハクさん。


↑相変わらず死んだ魚の目をしてナデナデされてるハクさん…(笑)


オトーシャン良かった(?)ね~(*´ω`*)