飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

自らオトーシャンに乗った珍しいハクさん

オトーシャンはハクさんをナデナデしたり甘やかしたい!

ですが、うちのハクさんはオトーシャンをライバル認定しているようで、オトーシャンの指が近づいただけで飛びつき噛みつき威嚇しまくります( `ω´ )

それでもオトーシャンがめげずに指を噛まれ続けながら、やっとこさハクさんをナデナデすると、死んだ魚の目をするハクさんと出会えます……(別日の日記に写メあり)

そんな関係なので、普段ハクさんからオトーシャンに近づくことは攻撃するため以外にはほとんどありません。


なのに!なんということでしょう!

お仕事から帰ってきて寝転んでスマホを見ているオトーシャン。

そこにハクさん自ら近付いていくではありませんか!

攻撃する素振りもなく、威嚇の一鳴もなく、すんなりとオトーシャンに乗るハクさん。

オトーシャンの肩にハクさんが乗った瞬間、オトーシャンの顔が喜びに満ちていました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

いつも、散々噛まれないと触りも出来ないもんね(笑)


↑ハク「ドヤァ⊂(°ө°)⊃✧」

もしかして、オトーシャンを倒した的なドヤ顔なのかも?

オトーシャンの指がハクさんをナデナデするため近付いているのが写メからわかると思いますが、もちろんこの後めっちゃ噛まれてました(笑)