飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

ツボ巣に入るハクさん

↑ハク「ごきげんよう⊂(°ө°)⊃」

すまし顔ですな。


今日から寒くなるということでしたので、ツボ巣をセットしてみました。

去年は怖がって、なかなか中に入ってくれませんでした。

今年はどうかな~と思いつつセット。

ツボ巣の中に少しだけエサを撒いてハクさんを釣ります。

すんなり釣れました(笑)

去年のオカーシャンの苦労は一体……

1年経って、いろいろなものに慣れたのかしらん。


↑ハク「なんだコレ?⊂(°ө°)⊃」


↑ハク「じーーー⊂(°ө°)⊃」

安全確認?


↑ハク「入っていいの?⊂(°ө°)⊃」

今日も目付き悪いねハクさん。


↑ハク「ちょっと行ってくるよ⊂(°ө°)⊃」

チビハクさんに御挨拶?


↑ハク「ふんふん⊂(°ө°)⊃ふむふむ」


↑ハク「異常なし!⊂(°ө°)⊃」

心なしか、いつもよりお目目キラキラしてるね(笑)


その後、「ジュッ!ジュッ!」と鳴きながらツボ巣の中でツンツンしてまわるハクさんなのでした。

気に入った……のかな?

良かった良かった~( *˙ω˙*)و グッ!