飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

溜め糞軽減したハクさん

前に動物病院で下敷きの金網を外すようアドバイスいただき、早速金網を外しました。

金網を外すとカゴの底の位置が低くなるため迷いましたが、止まり木の位置はそのままにすることにしました。

最初、金網がないことにハクさんも戸惑い気味でしたが、金網を外したことにより嬉しい効果が2つありました。


一つ目

金網があったころは、よく床(金網)の上に静かに座っていましたが、金網を外したところ止まり木にとまるようになりました!

特にヒーターの横や、ツボ巣の中でもよく休むようになってくれました!



二つ目

なんと!金網を外したことにより、カゴの中でも糞をよくするように!

やはりハクさんは金網を気に入っていたようで、金網を汚したくなかったのかな?

思いがけず溜め糞の症状も軽くなり、オカーシャン嬉しい限りです(*´ω`*)

一安心♡



ハク「尻尾切れてる……オカーシャン、相変わらず写メ下手やなぁ⊂(°ө°)⊃」

ハク「ふー⊂(°ө°)⊃プルプルッ」



★追記★

煤払いの日に大掃除をしてから、少し無理をしてしまったらしく体調を崩し続けてるオカーシャン。

ここ最近はお粥とリンゴばかりの日々です。

なんとかクリスマスまでには治さなければ!

皆様も寒さに気をつけてご自愛下さいませ。