飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

片手ナデナデができるようになってきたハクさん

こんにちは!

久々の更新になってしまいました。

相変わらず体調の上下が激しく、今でも1日1食が多いオカーシャン。

小腹が空いた時にカロリー高めのチョコ等で補ってますが、それはそれであかん気がする。

でも後からご飯時に食べようとすると、既にお腹は空いておらず、無理して食べるとすぐ下痢や嘔吐になってしまう…

食べずに薬だけのむこともあるため、胃が荒れているのかしらん?

1番不思議なのは、体型も体重も大して変わらないことです(笑)

きっと春になり暖かくなってきたら、また体調も安定すると思うので、引き続きのんびり休養したいと思います(*´ω`*)


さて、そんなことより!

最近やっとハクさんを片手でなでさせてもらえるようになってきました!

でも、握れはしない!!!

全然、握れはしない!!!!!

いつになったら握れるのかしら……

そして、握ったまま手の中で寝てもらえるのかしら……

あの、憧れの「手の中でとろもち白文鳥」ができる日はいつ……

1歩前進はしたものの、憧れの握り文鳥までの道のりは遠いですε- (´ー` ) フー



☆おまけ☆

オカーシャンの箸置きは白文鳥♡

オトーシャンのはペンギンです。


パシャパシャハクさんを撮っていると…

眠くなってきたハクさん。

ハクさんは、眠くなると上瞼が真っ白になります。

最初に気が付いた時は体調不良かと心配して、ガンガンに暖房をつけた覚えがあります(笑)

「眠くなると上瞼が白くなる」とはあまり聞いたことがないんですが、皆様の文鳥さんはどうでしょうか?

もしやハクさん、眠くなると血流が大変遅くなったりするのかしらん⊂(-ө-)⊃