飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

最近のハクさん記録(1年2ヶ月)

最近のハクさんは、一週間ほど前からプチ?換羽に入った模様です。


まずは、右羽⊂(°θ°)⊃

換羽を越えても、生まれつき生えてない部分の羽は生えてこず。

隙っ歯みたいになってます(笑)


そして左羽⊂(°θ°)⊃

こちらも生まれつき生えてない先端部分は、短い羽しか生え変わりません。

ツンツンが見え隠れしております(笑)


はい、背中~⊂(°θ°)⊃

生まれつき生え揃ってないので、換羽でボサボサなのか、遊んでてボサボサになったのか、毎日見ててもわからなくなります(笑)

ピンクのお肌がチラ見えするので、背中の羽も換羽してる……かな?


頭も換羽真っ盛りでツンツンが沢山生えてきてますが、思ったほどハゲてないなあ。


うらやましいやつめっ!

(薄毛に悩むオカーシャン♀20代)


ただ、頭を撫でてやるとツンツンが引っかかって痛いのか、たまに「ギュルルルルッ!」と逆ギレされ噛みつかれます(;∀;)


見にくいけど、お腹⊂(°θ°)⊃

フワフワですね!以上!



飛べない分、床の上やオカーシャンの身体の上をピョンピョンしまくるハクさんは、なかなか写真を撮らしてくれず……

今日は綺麗な写メが沢山撮れてオカーシャンも満足です( *¯ ꒳¯*)キセキダー



最近やっと時折手の中でも寝てくれるようになりました(。-ω-)zzz