飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

断固無視するハクさん

こんにちは。

寒い日が続き、オカーシャンはうふふあははです。

急激に食欲が落ち、また1日1食程度になりました。

寒さと体調が落ち着いたら元に戻ると思いますので、それまでのんびりスケッチでもすることに。


数時間スケッチに集中していると、ハクさんの悲痛な鳴き声が聞こえてきました。

あまりにも「ぎゅーーーぎゅーーー!!」と鳴いていたので、慌ててカゴから出してあげることに。

少し遊ぶとハクさんも落ち着いてきました。

肩に乗せてスケッチの続きをしようとするオカーシャン。

すると自力で右腕まで跳んでくるハクさん。

それでは絵が描きにくいので困るオカーシャン。

何回肩に乗せても、ぴょんぴょん跳んで右腕に移動してくるハクさん。

そしてこの表情である( ˙-˙ )

目も合わせようとしない頑固さ。

仕方なく、小さいものをかくことにして、右腕をあまり動かさないようにしました。

いったい誰に似たのやら〜( ̄∀ ̄)



シャーペンはこわいらしい。

チラッとこっちを見てきました(笑)