飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

ベタベタは苦手らしいハクさん

よく「文鳥には小松菜が良い!」と見かけるので、百均のプランターにハク専用の小松菜を植えております。


花とか枯らしちゃうオカーシャンですが、実家の母さまより「土の上に種まいとくだけで育つ」と聞いたのでやってみました。



無事育ちました!


雪が積もろうと!


オカーシャンが水まくのを忘れようと!


なんて楽チン!!(●´∇`●)



今は毎日1枚ずつハクにあげてます。


ただペットショップでペレット育ちのハクさんは、どうやら水気が多いのは苦手なようで、食べるというより嘴でつついてちぎって遊んでるように思います。


・・・まぁいいけどね(´-ω-`)



食意地はってます