飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

溜め糞再発!なハクさん

最近のハクさんは、遊びたいアピールが増えてきました。

卵を産んだ直後は、卵を温めるためツボ巣にこもりっぱなしでしたが、最近は以前のようにオカーシャンを呼ぶようになってきました。

カゴから外に出しても、すぐに帰りたがらず床をピョンピョンしまくっています。

↑床ピョンピョンフィーバー中のハクさん⊂(°ө°)⊃


文鳥は、卵を産んでから2週間前後で温めるのを止めるらしいですが、ハクさんはカゴに帰ると今も温め続けています。

最近、また溜め糞をするようになりました。

カゴから出してあげないとプリプリしないハクさん。

12時間くらいでも平気で溜め込むようになったので、小まめにカゴから出してプリプリするよう促しています。

オカーシャンが家に1日中いない日とかどうしよう……(´・ω・`;)

オカーシャンの今年の第1関門はハクさんの溜め糞問題ですな(`・ω・´)キリッ