飛べない白文鳥のハクは元気いっぱい!

【再開しました】
生まれながらに羽が奇形なハクは、飛べない白文鳥。
だけど、今日も元気いっぱいにピョンピョン跳び回ります⊂(°ө°)⊃
そんなハクさんの気ままな徒然日記です。

豆苗をカゴにセットしても怖がらなくなったハクさん

題名長くなっちゃった(ΦωΦ)


今まで、豆苗や小松菜は1つ1つ手で持って食べさせていたオカーシャン。

と言うのも、手からは食べれるのに、カゴにセットすると怖がってハクさんが暴れるからでした。

(それを見る度オトーシャンは、「また甘やかして!」と拗ねてくる)


しかし最近のハクさんは、前まで怖がって近づきもしなかったティッシュを破いて遊んだり、放鳥時も今まで行かなかったような場所に勝手に独りで遊びに行ったりと、前に比べて怖がらなくなったような気がします。


そこで、再び「菜っ葉セルフで食べてもらおう作戦」を開始することにしました(`・ω・´)キリッ


今回は豆苗で挑戦。

(ハクさんは、小松菜より豆苗のほうが好きなもよう)

豆苗の下部をティッシュで包んで、それを洗濯ピンでカゴに固定するというシンプルな作戦。

洗濯ピンは、ティッシュと紛れる(?)ように同じ白色をチョイス。


さて……


早!

意気込む間もなく食べてくれたハクさん⊂(°ө°)⊃

早かった……

今までの菜っ葉や洗濯ピンをカゴに付けるだけで暴れてたハクさんはいずこ?笑

結果オーライってことで(๑• ̀ω•́๑)✧


これからは好きな時に菜っ葉を食べれるよ、ハクさん♪


茎が残ってるよ?

あれ?そうなの?

手から食べてた時は茎も普通に食べてたから知らなかったよ( ゚д゚)

でも、ホラ、好き嫌いしないで、茎も食べよう?

……茎とばして、下の方の葉っぱにいったね( ̄∀ ̄)